「イノセンス―」片岡鶴太郎が坂口健太郎と朝ドラ以来の共演! 木崎ゆりあはラスト2話のキーパーソンに

2019/03/02 05:00 配信

ドラマ

「イノセンス―」に片岡鶴太郎、星野真里、酒井美紀、木崎ゆりあがゲスト出演!(C)NTV

坂口健太郎が冤罪と戦うリーガルドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」(毎週土曜夜10:00-10:54、日本テレビ系)に、片岡鶴太郎星野真里酒井美紀、木崎ゆりあがゲスト出演することが分かった。

3月9日(土)放送の第8話に、片岡が殺人の罪で逮捕された式根大充(しきねひろみつ)役で、星野が式根の娘・松ケ下玲子(まつがしたれいこ)役で、酒井が物語の鍵を握る榛名由美(はるなゆみ)役で登場。

また、木崎は3月16日(土)放送の第9話、3月23日(土)放送の最終話に連続で出演し、拓(坂口健太郎)が追い続ける「東央大学生殺人事件」へとつながることになる事件の証人・那須亜里沙(なすありさ)役を演じる。

拓の過去が少しずつ明かされ、物語が加速を見せる終盤戦を、豪華なゲストたちがさらに盛り上げる。ゲスト出演する4人からコメントが到着した。

片岡鶴太郎コメント


式根大充は冤罪事件に巻き込まれたうえ、膵臓(すいぞう)がんを患ってしまう役で…脚本を読ませていただいたときから、重い役だなと感じていました。

世の中には少なくない「冤罪事件」が存在していて、それに巻き込まれた人たちの事を思いながら演じさせていただきました。

坂口さんとは朝ドラ以来の共演でして、当時は青々しい、爽やかな青年だと感じていましたが、弁護士役としての佇まいに、多くのキャリアを積んできたんだなと感じさせられました。とても頼もしかったです。