おやすみセカイが3月5日、東京・渋谷WOMBで「おやすみセカイ ~穂綿ことね BLUEデビューライブ~」を開催。
新メンバーとして加入した“こっとん”こと穂綿(ほわた)ことねが、おやすみセカイの青色担当としてお披露目、デビューを果たした。
ステージに姿を見せた穂綿は、1曲目から得意の煽りで会場を盛り上げる。そして、その煽りに応えたファンからの大きなコールの中、穂綿は楽しそうにおやすみセカイのメンバーとしてパフォーマンスを披露。
MCでは、「グループの一員として頑張っていくので、応援よろしくお願いします」とファンに挨拶。また、「まだメンバーは“こっとんさん”って、“さん”付けなので、早く“さん”をなくしたいと思ってるんですよ」と、メンバーと早く打ち解けたい様子だった。
ライブ後、「今までと違う、可愛らしいグループなのでそれに自分が馴染めるかとか、ファンの方が受け入れてくれるかとか考えたけれど、ステージで歌って踊って、生きてる!って気持ちになりました」とお披露目とデビューを振り返る。
さらに、「毎回、お披露目は緊張しますし、こんな風に何度もグループを変わっているのって、皆さんから見てもあまり良い印象ではないと思うので、心苦しくもあり、そしてここで頑張ろうという決意もさらに持てました」と心境を明かす。
アイドルデビューから約6年が経つ穂綿。「まだ、おやすみセカイが出たことがないステージに引っ張っていきたいのが一番です! 煽りとダンスが役に立つかなぁと思っています!!」と、これまでの経験を生かして、グループを引っ張っていくことを誓う。
最後に、「1人1人の個性がとても良いグループだなと思っているので、それを引き出していきたいです!!『この子には、こんな一面があるんだよ!』っていうのをもっと知ってもらいたい! そして、グループ一丸となって売れたいです」と目標を語ってくれた。
なお、4月10日(水)には同じ渋谷WOMBで「おやすみセカイ1stワンマンライブ&穂綿ことね生誕祭」が行われる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)