<3年A組>菅田将暉、メガネを外したら…最終回の“伏線回収”に称賛の声!!「見事に騙された!!」

2019/03/11 08:07 配信

ドラマ

「3年A組―今から皆さんは、人質ですー」より (C)NTV


「信じる信じないゲーム」で幕引き


2月10日放送された6話では、柊が生徒たちに「信じる・信じないゲーム」を提案していた。メガネをかけたときは“信じろ”、メガネを外したら“信じるな”というルールで、「メガネを外したときに口にする言葉は本心ではない」というメッセージを発信していた。

最終回の投身シーンでふたたびメガネを外した柊。視聴者からは「ネット使う人は絶対見るべきドラマだと思う」といった感動の声に加え、「最後の飛び降りるとこでメガネ外したのはそういうわけだったか!最後まで納得!!」と納得する声や「メガネを外したら信じるな設定がストーリーに効いてくるのがヤバいわ、、、」「ちゃんとメガネの伏線使い切ってて感動した!」「気づかなかった!!」「見事に騙された!!」の声が上がっている。

Huluでオリジナルストーリー配信中


最終回を迎えた「3年A組―」。動画配信サイト・Huluでは、同作のスピンオフ「3年A組―今から皆さんだけの、卒業式です―」が配信されている。Huluオリジナルストーリーで、すでに配信中の前編と3月16日(土)夜0時から配信される後編の全2話。

柊一颯(菅田将暉)が警察に連行され、3年A組の生徒が日常へ戻る瞬間から物語は始まる。“10日間の授業”で一颯の思いを受け継いだ生徒たちは、ふとその日が本来は卒業式だったことを思い出す。

その矢先に一颯のパソコンから発見される「卒業式」と銘打たれたファイル。それは、かけがえのない恩師・一颯の音声だった。

「これから、俺の卒業式を始める。俺に向かって、お前たちが目指す未来を語れ」。柊は“自分を真の教師にしてくれた29人の生徒一人一人”に対し、熱いメッセージを投げ掛ける。その愛に満ちた“最後のメッセージ”、それに対して生徒たちが本気で語る“目指す未来像”とは…。

Huluではこのほか、地上波で放送された「3年A組―今から皆さんは、人質です―」全10話、「スペシャルメイキング&朝礼体操 教えて甲斐先生!」も視聴できる。