酒井法子「カラオケで練習してきました」11年ぶりに「碧いうさぎ」を歌唱

2019/03/13 06:00 配信

音楽

カラオケで歌う自らの曲をマシン採点する「THEカラオケ★バトル」に、酒井法子ら有名歌手が続々登場(C)テレビ東京


酒井法子が「THEカラオケ★バトル―またやっちゃう?あの大ヒット曲、ご本人は何点出せるのかSP!―」(3月27日[水]夜6:55-10:54、テレビ東京系)に登場。11年ぶりにヒット曲「碧いうさぎ」を歌う。

2018年11月14日に放送された前回の「THEカラオケ★バトル」で好評だった「禁断のご本人採点!」を4時間のスペシャル版にパワーアップ。誰もが口ずさめるヒット曲を本人が歌い、マシン採点で国民の平均点と真剣勝負する。

前回に続いて、司会の堺正章も参戦。前回は「街の灯り」を歌って、全国カラオケ平均点越えは果たしたが、判定は「ただの歌好き」という結果に。今回はソロデビューシングル「さらば恋人」で勝負する。

多くのプロ歌手たちの中、テレビで歌うのは11年ぶりとなる酒井法子が登場。主演ドラマ「星の金貨」(1995年、日本テレビ系)の主題歌としてヒットした「碧いうさぎ」を手話を交えて披露する。

カラオケで練習してから臨んだという酒井は、果たして高得点をたたき出すことができるのか。