沢村一樹と大地真央出演のクリスティ作品の共演者に室井滋、北乃きいら

2019/03/21 06:00 配信

ドラマ

テレビ朝日のアガサ・クリスティシリーズの第4弾となる「予告殺人」が4月14日(日)に放送(C)テレビ朝日

沢村一樹大地真央の出演で送る「ドラマスペシャル アガサ・クリスティ『予告殺人』」(4月14日[日]夜9:00-、テレビ朝日系)の共演者が発表された。

2017年の「そして誰もいなくなった」、2018年の「パディントン発4時50分」「大女優殺人事件〜鏡は横にひび割れて」に続く、テレビ朝日のアガサ・クリスティ作品第4弾となる本作。

新聞の広告欄に唐突に「殺人のお知らせ」が掲載され、その予告通りの日時と場所で殺人事件が起こるという衝撃の展開が描かれる。

警視庁捜査一課・特別捜査係の相国寺竜也警部役に沢村、殺人現場となる館の当主・黒岩怜里役に大地。

そんな二人を取り巻く人物を演じるのは、怜里の親友で小径の館の住人でもある土田寅美役の室井滋、小径の館の離れにあるアトリエで絵を描いている画家の立花詩織役の北乃きいら。

相国寺と共に事件の捜査に乗り出す刑事の月見兎左子を芦名星、相国寺とは旧知の仲で渋谷東署の名物警部・鬼瓦胖六を村田雄浩が演じる。

また、第1弾「そして誰もいなくなった」のときから相国寺とコンビを組んできた多々良伴平役の荒川良々も引き続き出演する。