ももいろクローバーZが「ちびまる子ちゃん」アニメ化30周年を盛り上げる!

2019/03/24 07:00 配信

アイドル

【写真を見る】「ちびまる子ちゃん」新オープニング映像で、アニメ化された百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れにの4人が、まる子らと共演する(C)さくらプロダクション/日本アニメーション


ももいろクローバーZ・百田夏菜子コメント


「おどるポンポコリン」を歌えると聞いた時は、本当にうれしかったです。

個人的には同じ静岡出身ということで親近感があり、いつかまるちゃんと一緒にお仕事できたらいいなと思っていたので、夢がかなってうれしく思います。

アニメ「ちびまる子ちゃん」30周年ということで、ぜひまるちゃんファンのみなさんと一緒に盛り上げていきたいなと思います。

フジテレビ編成制作局・江花松樹氏コメント


長年愛されてきた「ちびまる子ちゃん」が、ついにアニメ化30周年をむかえようとしています! 誰もが知っている作品の、大きな節目に立ち会うことができて、とても光栄に思います。

今回アンバサダーとして就任していただくももいろクローバーZの皆さんは、まさにこの“お祭り騒ぎ”にピッタリ。スタッフ一同“これからどんなことを一緒にしてもらおうか…!”と、打合せの段階からすでに盛り上がっております。

この一年、ワクワクするような企画が盛りだくさんですので、皆さんと一緒に楽しみながら、アニメ「ちびまる子ちゃん」を盛り上げていければと思っております!