4月10日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系) に江口洋介が登場。意外な料理の腕を明かし、TOKIOを驚かせた。
この日は世間のイメージと、実際の江口のプロフィールが一致するかを検証。街頭インタビューでは、江口の得意そうなものとして、日曜大工やスポーツという意見が挙がった。
これに対し江口は「自転車は乗るし、身体は常に動かすし、サーフィンもするし好き」とスポーツ好きを認めつつも、本当の特技は手料理であると告白。最近は和食にハマッているという江口の手料理の写真が映し出されると、松岡昌宏は「理想的なご飯ですよ!」「納豆とオクラってところがグッときますね」と絶賛した。
江口がたまに子供のお弁当も作ると明かすと、松岡は「CMのイメージもあるけど、江口さんの作ったカレー食いたいな」と切望する。江口も、こだわって作ったカレーは家族からの評判が良いと語り、「めちゃうまいよ」と自画自賛。国分太一は「(江口家の)子供になりたいね」と羨ましがった。
SNSでは「江口洋介めちゃくちゃ素敵だな」「江口洋介渋いわーかっこいいわー」「激シブ」などとコメントしていた。
次回の「TOKIOカケル」は4月17日(水)夜11:00より放送予定。ゲストは堤真一、橋本良亮。