アンミカの“パリコレ学”第2弾が「林先生の初耳学SP」でスタート

2019/04/12 16:47 配信

バラエティー

4月14日(日)放送の「林先生の初耳学SP」(夜8:57-10:48、TBS系)では、「アンミカ先生が教えるパリコレ学」の第2弾など、注目の企画が続々と登場する。

林修大政絢らがレギュラーを務める「林先生の初耳学」は、この春から放送5年目に突入。今回の2時間スペシャルは「本気の学び」がテーマとなる。

「アンミカ先生が教えるパリコレ学」第2弾スタート!


4月14日(日)放送「林先生の初耳学SP」で「アンミカ先生が教えるパリコレ学」第2弾がスタートする(C)MBS


アンミカ先生が教えるパリコレ学」は2018年10月から始まり、半年間にわたって9人の学院生がアンミカらプロのレッスンを受講。一人のパリコレ推薦枠を勝ち取るために切磋琢磨する学院生の姿が話題となった。

そして今回、“パリコレ学”第2弾が始動。秋のパリコレクションを目指して、新たな学院生たちがアンミカの下でレッスンを始める。

第1回は、アンミカが厳選した24人に対して2期生のオーディションを実施。だが、早くも波乱の兆しが見えてしまう。

古舘伊知郎が高学歴ニートらと激論を交わす


【写真を見る】高学歴ニートを前に古舘伊知郎は…(C)MBS


前回のスペシャルで話題となった「林先生vs高学歴ニート」。今回は林に代わり、古舘伊知郎が特別講師として登場する。

不満や葛藤を抱えながら自由な生き方を模索し、「好きな事を優先して生きて何が悪い」「親のすねをかじるのも大変!」「売り手市場だからいつでも働ける」と主張する高学歴ニートに対して、古舘が授業を行う。