<きのう何食べた?>シロさんの“誠実な告白”に視聴者“涙”!!「胸が締め付けられた」

2019/04/13 08:40 配信

ドラマ

シロさん「もうそういうのはないんだ」


「きのう何食べた?」第3話シーンより(C)「きのう何食べた?」製作委員会


中でも注目を集めたのは、ケンジに“元カノ”との関係を疑われたシロさんが翌朝、素直な思いを語る場面。

20年前に数カ月付き合っただけの元カノ・仁美が近所にいることに悶々とするケンジ。彼女が営むパン屋に偵察にまで行ってしまう乙女心が切ない。「はっきりいってめちゃくちゃ素敵な女性でした!」「あの時の俺の気持ちなんて、シロさん絶対わかんないよ」と言いつのった。

そんなケンジに、シロさんはすぐには答えを出さなかった。一晩いろいろ考えたのだろう、翌朝の食卓で「もしあのまま仁美と付き合い続けてたら俺、結婚とかしてたかもしれない」「奥さんと子ども裏切って彼氏作って、それでも家族も捨てられないから結局彼氏のことも傷つける。そういうの続けてたと思う。ゾッとするよ」と率直な思いを口にした。

「もう俺は女性とどうこうっていう…そういうのはないんだ」。ケンジの目を見てきっぱりと語ったシロさんに、SNSでは「シロさん誠実…」「シロさんの気持ち、わかりすぎるほどわかる」「シロさんの言葉、胸が締め付けられた」「シロさんの『ゾッとするよ』でなんか泣いた」「もう1回見て思いっきり泣きたい」といった声が上がっている。

小日向(山本耕史)登場!第3話のあらすじは…?


第3話では、ある秋の午後、シロさんが久々に実家へ帰ったときのエピソードが描かれる。ケンジとの関係を知る両親(梶芽衣子・志賀廣太郎)は、受け入れてはくれているものの、どこか不自然だ。だがそのなんとも言えない気持ちをケンジには打ち明けられないシロさん。

そんな折、佳代子の家でコールスロー作りを手伝っていたシロさんは、富永さん(矢柴俊博)が連れてきたテニス仲間の小日向大策(山本耕史)を紹介される。

関連人物