早乙女太一「東京独身男子」でラブコメ初挑戦! 高橋一生の恋のライバルに

2019/04/18 06:00 配信

ドラマ

糸井(早乙女太一)は、太郎(高橋一生)とは違ったワイルドな風貌で強烈な登場を果たす(C)テレビ朝日

早乙女太一が、高橋一生主演ドラマ「東京独身男子」(毎週土曜夜11:15-0:05、テレビ朝日系)に出演することが決定した。

早乙女は、高橋一生演じる主人公・太郎が結婚を考えていた元恋人・舞衣(高橋メアリージュン)の現在の恋人である糸井を演じる。

糸井はいわば、太郎にとっての恋のライバルで、4月20日(土)放送の第2話では舞衣と話す太郎に「人の女に手ぇ出してんじゃねえよ」と言い放ち、強烈な登場をするキーパーソン。今後のストーリーにも大きく関わってくることになる。

さらに太郎、三好(斎藤工)、岩倉(滝藤賢一)ら“AK男子”とはまた雰囲気の違うワイルド系男子という役で、早乙女は「3人は、いろんな経験を積んで、ものすごく考えている人物。対して、糸井立樹は直感や衝動で動くタイプ」と自身のキャラクターを分析。

続けて「すごく真っすぐで本能的に動くんです。そこの対比を出せたら」と意気込んだ。

ラブコメディーの出演は今回が初めてだという早乙女。ライバルを演じる高橋に対して「ご一緒できてすごくうれしいです。照れなく気負わずにやるのが目標です」と語った。