生きることを頑張るということは、尊敬と美しさがあると同時に窮屈さと不自由さを孕んでいると歳を重ねていくほどに感じます。
稀有(けう)な環境が訪れても想像に及ばない困難が立ちはだかっても自分だけは味方でいようという思いで曲を書きました。
このドラマの登場人物や、聞いてくれた方々のそばで支えてくれる曲になるとうれしいです。
時は令和。東京歌舞伎町にひっそりとたたずむ高校がある。「東京都立水商業高等学校」略して「都立水商」。ここは水商売に関する専門教育を行う都立高校だ。
就活中の石綿直樹(竜星涼)は、彼女のために「先生」の肩書欲しさで水商へ就職。そして、就職後初めてこの高校が水商売専門の高校であることを知り、訳も分からず働き始めることになる。
この学校にはキャバクラ科、ホスト科、マネージャー科、フーゾク科の4つの科があり、シャンパンコールの朝礼やキャバクラ実習での熾烈な指名争いなど、高校の実態を知り困惑するばかりの直樹。
3年C組の担任を受け持つことになった直樹だが、着任早々、生徒たちが起こす思いもよらないトラブルに次々と巻き込まれることになる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)