黒木瞳らが“平成の大みそか”に生出演! 本名”和令”のカズレーザーの今の思いは?

2019/04/26 12:11 配信

バラエティー

タモリが総合司会を務める約6時間半にわたる生番組のゲストとして黒木瞳、伊集院光、足立梨花、カンニング竹山、カズレーザー、木村太郎らが出演(C)フジテレビ

黒木瞳カズレーザーらが、4月30日(火)放送の「FNN報道スペシャル 平成の“大晦日” 令和につなぐテレビ」(夜6:30-0:55、フジテレビ系)にゲスト出演する。

総合司会をタモリが務め、平成最後の夜から新時代・令和の幕開けまで約6時間半にわたって生放送されるこの番組。

“新しい皇室のあり方”を模索されてきた天皇皇后両陛下のこれまでの歩みを独自映像と関係者から得た秘蔵エピソードで振り返っていく。

生放送のスタジオにゲスト出演するのは既に発表済の木村太郎に加えて、黒木、伊集院光足立梨花カンニング竹山カズレーザーら。

カズレーザーは本名が”和令(かずのり)”で、新元号決定後に「びっくりしました」とツイートしていたが、果たしてどんな思いでこの日を迎えるのか。

番組では、永作博美上白石萌音らが出演するドラマ「プリンセス美智子さま物語 知られざる愛と苦悩の軌跡」を放送する他、両陛下に仕える侍従や女官たちしか知り得ない、天皇陛下と美智子さまの本当の素顔を貴重な秘蔵写真で紹介。

即位される皇太子さま、皇后になられる雅子さまはどのような皇室を作られていくのか。新たな時代を築かれていくお二人の知られざる姿を関係者の証言など独自取材で明らかにする。

さらに、改元の瞬間をさまざまな場所から中継。カウントダウンで盛り上がる話題の場所、全国各地の今を生中継で結び、喜びの表情を伝える。