<御曹司ボーイズ>磯村勇斗のキスシーンに視聴者「動悸が止まらない」と悶絶! Twitterトレンド&視聴熱ランクインの好スタート!

2019/04/29 19:30 配信

ドラマ

【写真を見る】磯村勇斗の筋肉質な上半身が映し出されるシーンも!(c)AbemaTV


第2話では、麦を助けたのが陸であると判明。陸はプールに飛び込み、人工呼吸で麦を助けた。まだキスの経験がない麦は人工呼吸という形で、陸とファーストキスをしたことを知る。

このシーンを見た視聴者からは「わあああ急にキスシーンきた!」「動悸が止まらない」「最初から胸きゅん展開はありがたい」など興奮したコメントが多く寄せられた。

このファーストキスで、陸のことを意識し始めた麦。しかし、陸と再開するやいなや、「キスされたとか思ってないよな?あれは人工呼吸だから」と冷たい態度で突き放された麦は、「この人サイアク〜!」と一瞬で恋も冷めてしまう。

『御曹司ボーイズ』(AbemaTV)第1話~4話一挙放送より(c)AbemaTV


その後、御曹司たちの投票によって、花嫁候補者は成金コンプレックスで埼玉のプチお嬢様・ふみの(武田玲奈)、母子家庭の母の幸せを願うギャル読モの優(岡本夏美)、そして麦の3人に絞られる。3人は御曹司と結婚すべく、第3話、第4話と様々な試験に挑戦する。

初回1話~4話までの一挙放送後、視聴者からは「まるで少女漫画のワンシーンみたいな演出好き」「御曹司全員ライダー出身っていうのも面白い」「こういうドラマ見たかった」「画面のイケメン偏差値が尋常じゃない」といった声が集まった。さらに、以前のインタビューで川村監督が「1話15分という時間も見やすく、分かりやすい仕上がりになっていると思います」と語っていたように、「1話15分ってちょうどいいかも」「さくっとみれてはまっちゃう!」など”スマートフォンで見る15分ドラマ”という手軽さも注目された。

また、男性キャスト陣が苦労したと語っていた「ピアノ」「弓道」「乗馬」「社交ダンス」等のシーンも放送。視聴者からは「ピアノ弾く姿、すごく良かった!」「一生懸命練習したんだろうな…」とキャスト陣の努力をねぎらうコメントも多数投稿されていた。

次回、御曹司たちと雪山でスノーボード


次回予告では3人の女子高生と御曹司ボーイズが雪山でスノーボードをする姿が。この予告を受け、「御曹司たちのスノボ姿もみられるの!?」など普段見ることができないシチュエーションや次回への期待の声が多く寄せられた。次週5月5日(日)夜10時からの第5話以降は、最新話を毎週2話ずつ放送。