――撮影の感想を聞かせてください。
堺雅人:大自然の中、気分も新たに撮影できて楽しかったです。あと、今回のCMは新しい展開で、僕が風に吹かれなくて、逆に新しい風を吹かせる側なんですよ。
実は撮影前、2回ぐらい髪を切る機会があったんですけど、「クラフトボス」の撮影で風に吹かれるから、切らずにおこうと思ったら、今回は吹かれないという。それが自分の中で、新しい風でしたね。
杉咲花:服装がいつもと違って動きやすい格好で、すごく新鮮な撮影でした。
成田凌:最初のシーンからゆりやんさんが大暴れしていて、それでもう今日1日楽しいなという感じでした。
ゆりやんレトリィバァ:初めて命を懸けて撮影していて、そういったところも楽しく、達成感がありました。
堺:つり橋のシーンですよね。スタントなしで、本人がやりましたから。
ゆりやん:最初はそんなに怖くなかったんですけど、後ろから杉咲さんと成田さんが「頑張れー!」と、前から堺さんが「大丈夫だー!」と声を掛けてくれるごとにリアリティーを感じてきて、途中からホンマに怖くなってしまいました(笑)。
――「サテライトオフィス」という新しい働き方の提案はいかがでしたか?
堺:役者は仕事場が毎回、サテライトオフィスみたいなものだなと思いました。あと、サテライトオフィスまでかなりの距離を歩いたんですけど、普段東京で働いている時も結構歩くよなぁと。
地下鉄を乗り継ぐだけでも大変ですし、先日、宮崎の友達が東京に出てきた時も、へとへとになっ ていましたからね。
成田:確かに電車の乗り換えの時とか、どんな季節でも汗だくになる時がありますよね。
杉咲:私は普段スタジオで撮影して、たまにロケに出ると、すごく開放的な気分になるので、サテライトオフィスはすごくいいなと思いました。仕事で地方ロケが続くと、よりチームワークが良くなる気がします。
ゆりやん:つり橋のシーンでの私みたいに、どの会社でも足を引っ張る人がおるんやろうなと思いますけど、サテライトオフィスに向かう途中で、周りの人との絆やチームワークも生まれるので、非常にいい発想だなと思いました。
――大自然の中の方が能率上がるなと思うことは?
成田:何にせよ、いつもと違う環境というのは、能率が上がるような感じがします。
堺:ところで、どのへんから大自然になるの? 俺の中ではコンビニがなくなったら、結構大自然なんですけど。
成田:360度周りに木があったら大自然かなと。あとは、水の音が聞こえるとか。
堺:なるほど。人工物がないと大自然か。じゃあ、等々力渓谷は?
成田:世田谷区という時点で、都会ですよね(笑)。
――頭を働かせるために普段から心掛けていることを教えてください。
堺:睡眠ですね。できれば20時間ぐらい寝たい。
杉咲:私も仮眠です。仕事の合間とか、20分寝るとちょっといいと聞くので。
成田:僕は運動ですね。スタジオにこもる時が多いので、なわとびをしたりとか。
堺:ホントに?
成田:今日も5キロのなわとびを持って来たので、あとで試してみてください。
ゆりやん:長さが5キロじゃないですよね?
杉咲:跳べないです(笑)。
堺:何人いるんですか(笑)。
ゆりやん:私は見ての通り、毎朝ジムに行っています。ジムで走って筋トレしてから仕事に行くと、驚くほど面白くなるんです、その日の私が。
――新元号初のクラフトボスのCMとなりますが、「令和」に吹かせてみたい新しい風は?
杉咲:おいしいごはん屋さんを探すのが好きなんですけど、おいしいところを見つけるとそこばっかり行ってしまって開拓できないので、「令和」は積極的に新しいお店を探そうと思います。
ゆりやん:男の芸人さんの中には、キレイな女性と結婚する人もいてますけど、「令和」は新しい風を吹かせて、私たち女芸人もカッコいい人と結婚する時代が来ればと思います。
――この夏、どんな気分やシチュエーションの時に「クラフトボス」を飲んでみたいですか?
杉咲:お風呂上がりにゴクゴク飲みたいです。
成田:やっぱり自然の中で飲みたくなりますよね。バーベキューとかしながら。
ゆりやん:成田さんとまったく同じ答えになってしまうんですけど、私もバーベキューしながら飲みたいと思いました。本当です!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)