Official髭男dism「聴いてくれる人の人生に寄り添ってくれたら良いな」【新曲「Pretender」ロングインタビュー<後編> 】

2019/05/17 07:00 配信

音楽

是非とも紅白を狙っていけたらなと思ってます!


――今後のOfficial髭男dismの目標は?

小笹:個人的には“陽”の雰囲気を持ったバラードを作っていけたらなと思っています。僕らのバラードって、少し切ないものが多かったので、この先は、ポジティブなバラードも作っていけたらなと思っています。人の背中をそっと押せるようなバラードを持てたら、無敵なバンドになれるんじゃないかなと思っています。

楢崎:4人のパーソナルをギュンギュンに引き出して、他のバンドさんじゃ出来ない、自分たちの個性を最大限に活かしたライヴバンドになっていけたら良いなと思ってます。

松浦:そうだね。とにかく良い曲を作って、時代の背中を押していけたらなと思ってます。

――Official髭男dismは、ただ自分たちの憧れに寄ってない、ちゃんと個性を持ったバンドだなと。懐かしさも感じつつも、本当にOfficial髭男dismというバンドの個性を感じるから。

藤原:そう言ってもらえると嬉しいです! 多くの人たちにOfficial髭男dismとしての音楽を届けていきたいので。僕の目標としましては、是非とも紅白を狙っていけたらなと思ってます! 僕、昔営業マンをしてたんですけど、その頃のお客さんに、“アタシたちは紅白とかテレビに出てくれないと分からないよ!”って言われていたりもするので、応援してくれている地元・島根の皆さんのためにも、是非とも紅白を狙いたいなと! それ以外は、とにかく良い音楽、良い歌を、このメンバーと、このチームと共に作っていけたら良いなと思っております!

「とにかく良い音楽、良い歌を、このメンバーと、このチームと共に作っていけたら良いなと思っております!」と藤原撮影=カノウリョウマ / ヘアメイク =チチイカツキ


(取材・文=武市尚子)

関連人物