<きのう何食べた?>ケンジの料理シーン話題!BGM『どんぐりころころ』に「選曲最高」の声

2019/05/18 08:40 配信

ドラマ

BGMは「どんぐりころころ」


ドラマ「きのう何食べた?」は、今月第43回講談社漫画賞を受賞したよしながふみによる人気コミックの連続ドラマ化。

2LDKのアパートで暮らす、料理上手で倹約家の弁護士・筧史朗(通称:シロさん/西島)と、その恋人で人当たりのいい美容師・矢吹賢二(通称:ケンジ/内野)の、ほろ苦くもあたたかい日常を、シロさんが毎日作る「おいしく安上がりな手料理」とともに描く。

「きのう何食べた?」第7話シーンより(C)「きのう何食べた?」製作委員会


第7話、小日向(山本耕史)&ジルベール航(磯村勇斗)と4人で食事した後、雨に降られて風邪をひいてしまったシロさん。ケンジはそんなシロさんのため、張り切って看病にあたった。

「どんぐりころころ」のBGMが流れる中、ケンジはキッチンに立ち、ほうれん草の白和えとだし巻き卵、鶏ぞうすいを作り始めた。

一つひとつの手順を口に出しながら料理を進めるケンジ。生の鶏肉を切ったまな板で三つ葉を切ろうとしてシロさんをハラハラさせながらも、本人は「あーえあえ♪あーえあえ♪」とハミングしながら白和えを作るなど終始ご機嫌。3品を完成させ、小鍋片手に「シロさーん!ゴハン、できたよーっ!」と輝くような笑顔を見せた。