キャンディzoo、6歳の誕生日をみんなでお祝い! かこちゃんは涙ながらに胸の内を明かす

2019/05/22 22:00 配信

アイドル

ナイトメア公演はノンストップで駆け抜ける


キャンディzooがデビュー6周年を迎え、東京・恵比寿CreAtoで「キャンディzoo6周年記念ワンマンライブ」を開催


すっかりおなじみとなったキャンディzooナイトメアのSE「Let it here」、VJと共に、ナイトメアの“光る衣装”に着替えたメンバーがステージに登場。

「Wake up moon Light」「fantasy twinkle star night」といったキャンディzooナイトメアの楽曲、「CWB」「キャンディチャーム~あめ玉のおまじない~」などキャンディzooの楽曲の“ナイトメア・アレンジ”をノンストップで歌唱していく。

ユーロビート・アレンジの楽曲と光る衣装でのパフォーマンス、そして圧倒的なVJという、キャンディzooの公演ステージとは違った、音と光の幻想的なパフォーマンスを見せるメンバーたち。

全10曲を歌い上げ、最後は仲原が「皆さん、ここまでたくさん、たくさん盛り上がってくださって、本当にありがとうございました。皆さんと、こんなすてきな時間を過ごせて、すごい楽しかったです!」とあいさつ。第2部の「LET'S here it」公演を終え、アンコールではメンバーが一人一人、ライブの感想とファンへのメッセージを伝えることに。各メンバーのコメントは以下の通り。

りょうかちゃん「みんな優しくて大好きです!」


“りょうか”こと橋本りょうか


私は、事務所に入って1年経ってなくて、それでキャンディzooに昇格できて「今後が楽しみだな」って思った時期に肩をけがしてしまって、3カ月くらいステージを休んでたんです。入ったばっかだし、知名度も低くて、3カ月もいなかったら忘れられちゃうかもしれないし、「このタイミングでいなくなったら、私がいる意味はあるのだろうか?」って、すごい考える時があって。

でもその時、みんなが待っててくれてたのが、すごくうれしくて。「ワンマンライブのチケット枚数が達成できてなかったら、私のせいじゃないかな?」とか、めっちゃ考えてたけど、今日来たらみんな何かいるし(会場笑)。みんないてくれてるし、「ホライズンブルー」の落ちサビで赤サイ振ってくれたりして。みんな優しくて大好きです!

ふーみん「皆さんと一緒に、もっと大きな夢を見たい」


“ふーみん”こと仲原芙海


キャンディzooはすごい歴史があって、毎年、周年ライブを行ってきてて。毎年この時期にやるから「あるだろうな」とは思っていたんですけど、この4人体制になっていろいろあって、「できるのかな?」「どうかな?」って不安だったりした時期もありました。

だから、こうやって周年ライブを行えたのは、普段から支えてくださる皆さんのおかげだし、メンバーやスタッフさん、たくさんの人のおかげでこの周年ライブを行えたこと、このみんなでできたことに感謝しています。改めて、ありがとうございます。

今日はめっちゃ楽しかったです、本当に。不安だったんですけど、フフフッ(笑)。りょうかちゃんがめっちゃ不安みたいな感じだから、私は全然そうじゃないって思われてたんですけど、私も初めてのことがたくさんで、不安で。でも、ステージに出たらこんなたくさん、いっぱい(ファンが)いるし(会場笑)。ビックリだよね? こんなパンパンのCreAtoが想像できなくて。

皆さんのコールもすごいし、笑顔もみんなすてきだし、私にとってすてきな時間になりました。皆さんにとっても、「今日のライブ、来て良かったな」とか「いい時間だったな」って思ってもらえたらうれしいです。

あと、個人的な話をすると、私はアイドルになりたくてずっと夢を追い掛けてきて、諦めかけたときに叶えてくれたのが、キャンディzooっていう場所なんです。だから、これからもずっとキャンディzooで、皆さんと一緒にもっと大きな夢を見たいなって思っているし、たくさん一緒に笑いたいなって思ってるので、これからもここで頑張らせてください。

7年目のキャンディzoo、そして私の応援をよろしくお願いします。