今田美桜、ミキ・昴生が5月24日(金)放送の「全力!脱力タイムズ」(毎週金曜夜11:00-11:40、フジテレビ系)に登場。普段とは違うボードやカンペに、昴生のツッコミがさく裂する。
今回は、「高齢者の雇用問題」を考える。全力解説員の岸博幸は、財務省の調査で65歳以上の就業者数が増加していると解説。経験豊富なベテランの力を生かすのは良いことだが、解決しなければならない問題も多いという。
そんな中、論点をまとめたボードが運ばれてくるが、そのボードを運ぶADは少し足下がおぼつかない様子。それに対しメインキャスターのアリタ哲平(有田哲平)は、「(今回の議題を)他人事として扱わないように、高齢者の方をADとして雇用しました」と説明する。
ところが、高齢者の作ったボードやカンペは普段とは違い、何か違和感がある。そこでアリタは昴生に、「おかしなことを見つけたらツッコんで笑いにしてほしい」と頼む。
昴生が言われたとおりにツッコミまくっていると、隣にいる今田の様子に変化が。そこから昴生は、ツッコミとしての腕と可能性を試される状況に陥っていく――。
収録を終え、今田は「笑うのを我慢できるか心配していたのですが、本番は想像以上でした」とコメント。
昴生のツッコミについては、「迫力がありましたね(笑)」と語り、「いろんなツッコミを見せてくださって、隣にいる私としては苦しくなっていました」と笑いをこらえることが大変だったことを明かした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)