「黒い乙女Q&A」主演の浅川梨奈、ホラー作品は『見るのは苦手、やるのは楽しい』

2019/05/31 10:00 配信

ドラマ 映画

映画「黒い乙女Q」で主演を務める浅川梨奈


――お父さん役の和田聰宏さん、お母さん役の三津谷葉子さんはいかがでしたか?

今回が初めてだったんですが、和田さんがすごいんです(笑)。和田さんと三津谷さん、大先輩のお二人とご一緒させていただくということで、「自分は主演だけどどうしよう」と思っていた部分があって。

いつも同世代の子たちといると、「自分が空気を作らなきゃ」って思ってやることが多いんですが、お二人が率先して話し掛けてくださったりとか、率先してふざけたことをしてくださったりとかするので、私たちも変に気を使い過ぎることなく自然体でいることができて、身を委ねられました。

ただ和田さんは常にふざけて笑わせてくるので、せりふが終わった後にふざけたことを言ったり、わざと変な言い方をして笑いそうになったりとか、本当にすごかった(笑)。

私たちがあまりにも和田さんに笑っちゃうので、カットが伸び過ぎて、三津谷さんが「和田さん!」って言うところもあって、本当に夫婦みたいだなと。本当に優しくて、アットホームな現場でした。

――今作は、新感覚ジャパニーズホラーということで、いわゆる“ホラー作品”とは一線を画す作品かと思いますが、浅川さんは一般にいわれているホラー作品はお好きですか?

ホラーは一切見られないです(笑)。CMもダメで…本当苦手なんですけど、ホラー映画とかなぜか巡り合うことが多くて。最近思うのが、ホラー作品って見るのは苦手だけど、演じさせていただくのはすごく楽しいんです(笑)。

今回撮影も楽しくやらせていただいたんですが、いざ映像で見た時に「やっぱ怖いな」と思いました(笑)。でもこの作品は、お化けとか血っていうホラーじゃなくて、人間の心理的な部分のホラー要素が強いので、苦手な方でも見ていただけると思います。