浅川梨奈、女優として躍進!出演作公開ラッシュに「すごい幸せ」

2019/06/03 06:30 配信

ドラマ 映画

浅川梨奈が映画「黒い乙女Q」で主演を務める

今年1月にアイドルグループ「SUPER☆GiRLS」を卒業し、本格的に女優として歩み始めた浅川梨奈。2019年に入り、出演する映画が早くも5本公開され、5月31日からは主演映画「黒い乙女Q」が公開となった。今回そんな浅川にインタビューを行い、女優としての意気込み、今後の目標、さらに4月に二十歳になったばかりというその心境について話を聞いた。

――今年に入って出演する映画が公開ラッシュですね?

今年すごいです(笑)、私としてはそんなに変わっている印象がないというか、今まで通りやらせていただいているんですけど、気付いたらすごい数の映画が公開されてて、そのたびにすごい幸せだなと思うし、グループ卒業前に撮影した作品も公開されたので、うれしいなって素直に思います。

――5月21日には新たな映画情報が解禁になりましたね。大変ですよね?

今回発表されたのが「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」という作品なんですが、5月31日公開の映画「黒い乙女Q」を撮る2日前まで撮っていた作品で、役の差がすご過ぎて、そこは正直大変でした(笑)。

――撮影が何本か同時並行で行われる場合もあるのでしょうか?

同じ時期に2本かぶっていることはなかなかないんですが、1回だけ。その時は3本連続で撮っていた時で。「血まみれスケバンチェーンソーRED」の撮休日に「Back Street Girls ゴクドルズ」を1日だけ撮りたいって言われた時は大変でした(笑)。

ヤンキーみたいなスケバンをやっているのに、急にアイドルをやらなきゃいけないという。1年後くらいの公開が多いので、未来への投資じゃないですけど(笑)、そんな気持ちでやっていたと思います。