「ドラゴンクエスト」シリーズ初となるフル3DCGアニメーション映画化されることが発表され、8月2日(金)に公開される「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」。
“ドラゴンクエストの日”である5月27日に、本作のメインキャストである佐藤健、有村架純、波瑠、山田孝之が作品の見どころを語り、さらに最新場面カット、ワールドプレミア情報が解禁となった。
「ドラゴンクエスト」は、1986年に第1作が発売されて以来、シリーズ累計の出荷・ダウンロード販売本数が7800万本を突破している日本の国民的RPGで、現在までに80を超えるシリーズ作品が発表されている。
その中でも、“親子3代にわたって魔王を倒す”“幼なじみと令嬢のどちらを結婚相手に選ぶ?”など、人生を体感できる作品として、1992年の発売から25年以上たった今でも愛され続けている「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」。
そのストーリーを原案に、山崎貴が総監督・脚本を担当し、「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」としてシリーズ初のフル3DCGアニメーション映画化することが先日発表された。
監督には八木竜一と花房真、原作・監修に“ドラゴンクエストの生みの親”堀井雄二を起用。そして、音楽にゲームの人気を支えてきた、すぎやまこういちの楽曲を使用することも決定している。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)