5月27日は、1986年5月27日にすべての始まりとなるゲーム1作目「ドラゴンクエスト」が発売された日で、ドラゴンクエストの日として日本記念日協会に認定されている記念日。
そんな記念となる日に、「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」の最新情報3つが解禁となった。
1つ目は、リュカ役の佐藤、ビアンカ役の有村、フローラ役の波瑠、パパス役の山田から最新コメント。
今作は、全キャストプレスコ形式での録音となっており、佐藤らは全くアニメーションが出来ていない状態の2年前に声を当てたという。
そして今回、出来上がったアニメーションに合わせて追加のアフレコを実施。初めて3DCGのキャラクターの映像を見た、アフレコ直後のキャストそれぞれが熱い思いを語った。
佐藤は「2年前にプレスコした時にはリュカというキャラクターをつかむまでに時間が掛かりましたが、今回は自分の中にまだリュカが残っていたので割とスムーズにできたと思います」と振り返る。
有村も「プラスアルファで必要なものを付けていけたかなと思っています」と、アフレコでの演技に納得できた様子。
そして、山田は「出来上がった映像を見ましたが、完成度が高く、とてもきれいです。劇場で見るのが今から楽しみです」と期待を明かした。
2つ目はリュカ、ビアンカ、フローラ、パパスの最新場面カット解禁。
リュカと久々に再会するビアンカとフローラ、小さなリュカを抱きしめるパパスなど、主人公・リュカを取り巻く3人の表情を見ることができる。
最後の3つ目は、本作のワールドプレミアが7月16日(火)に東京・TOHOシネマズ六本木にて行われること。豪華キャスト・スタッフが登壇予定となっている。
また、同日に全国のTOHOシネマズにて「ワールドプレミア舞台あいさつのイベント中継付き一斉試写会」の開催も決定した。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)