サラボナの大富豪の娘で町中の男性の憧れである美しく聡明な女性。サラボナを脅かしている魔物を倒した男との結婚を、父親であるルドマンに勝手に決められてしまう。
――2年ぶりにフローラを演じてみた感想は?
2年前にプレスコした時には絵がなかったのですが、映像が出来上がったものを見せていただき、自分が演じたシーンを全部録り直させてもらいたいという気持ちがあります(笑)。
――フローラを演じる上で、意識したことはありますか?
フローラはかれんな女性で、その中ではつらつとした部分と品の良い部分の両立が改めて難しいなと思いました。
あらためてアフレコしてみて思ったことはいろいろとあるんですけど、普段演じているお仕事以上に、こういう作品だと自分の声というのは本当にごく一部なんだなと思いました。
キャラクターの表情や感情に、できる限り沿いたいと思いましたが、やはり難しかったですね。
――実際に映像を見た感想、見どころを教えてください。
出来上がった絵を見て、本当にすごいと思いました。すごく繊細ですし、迫力もあって、スクリーンで見るのがすごく楽しみです。
行方不明となった妻・マーサを捜すため、リュカと共に旅に出る。息子であるリュカへの愛情はとても深く、剣の腕も一流。ヘンリーをさらったゲマの卑怯な策略により、リュカの目の前で魔物に囚われてしまう…。
――2年ぶりにパパスを演じてみた感想は?
僕の中でも幼少期に思い描いていた“パパス像”というものがありまして、すごく渋くて大人だと思っていたので、そう考えると自分はまだまだ未熟なんじゃないか、自分にできるのだろうかと思いました。
――パパスを演じる上で、意識したことはありますか?
自分が子どものころに実際にゲームをプレイしていた時、パパスのラストシーンがすごく悲しかったです。
なので、最初にパパス役と聞いた時はうれしかったのですが、偉大で、強くて、とても頼りがいのあるお父さんが自分の目の前でいなくなってしまう、その感動を与えなくてはいけないということと、ここから物語が一気に加速していくのでプレッシャーが大きかったです。
――実際に映像を見た感想、見どころを教えてください。
出来上がった映像を見ましたが、完成度が高く、とても奇麗です。劇場で見るのが今から楽しみです。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)