6月3日(月)の「有吉ゼミ」(日本テレビ系)に小松菜奈、門脇麦、成田凌が登場。番組の人気企画「激辛チャレンジグルメ」に挑んだ。
今回の激辛料理は、ハバネロやタバスコの280倍の辛さのブート・ジョロキアなどがたっぷり入った「超激辛えんま麻婆豆腐」。成田ら3人とと共に、これまで激辛チャレンジグルメ3戦3勝の福島善成(ガリットチュウ)も参戦した。
真っ赤に煮えたぎったマーボー豆腐を見た門脇の第一声は「これ、マーボー豆腐の色じゃない」。匂いからも辛さは伝わるようで、門脇はせき込んでしまうほど。
一口食べた福島は辛さにむせた後は、身を震わせて「今までの中で一番辛い!」と言葉を絞り出すと、大量の汗が。「辛い物が好きだけど苦手」という成田も一口食べると「今まで食べた物の中で一番辛い!」とコメントし、「シャワーでも浴びたの?」と小松からイジられるほど大量の汗をかき始めた。
「高校生の部活以来」というほど大量の汗をかきならも、わずか5分で約半分を食べた成田は、その後も何かのスイッチが入ったようにひたすら食べ続け、最後に残った唐辛子を飲み込むと「食べない方がいい」とこの日初めての泣き言を。
門脇、小松がギブアップしていく中で「(番組を)見ていて、出たら絶対食べるって決めていた。だって、千葉雄大が全部食べているんですよ」とコメントすると、「俺が食べるから。君たち朝からずっと取材していたでしょ、オレ寝てたもん。二人がギブなら俺がいきます!」と宣言。小松は「本当に尊敬する!」とエールを送った。そして、成田は最後まで食べ切ってチャレンジ成功。
ネットでも「激辛料理にスイッチが入って、汗だくの成田凌、おもしろくてかっこよかった」と成田を賞賛する声に加えて、「激辛で汗だくの成田凌がセクシー過ぎる」などのコメントが寄せられていた。
次回の「有吉ゼミ」は6月10日(月)夜7:00より放送予定。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)