ハロー!プロジェクトに所属する7組のアイドルが、“絶叫系”“ふれあい系”などさまざまなテーマの仕事にグループごとに挑戦する「ハロプロのお仕事チャレンジ!」(dTVチャンネルのひかりTVチャンネル+で配信中)。6/8(土)・6/15(土)に配信する#5・#6では、アンジュルムがアート系の仕事として、フラワーアーティストに挑戦。収録を終えた直後のリーダー・和田彩花とサブリーダー・竹内朱莉が、チャレンジの感想を語ってくれた。さらに、6/18(火)にグループからの卒業を控える和田と、送り出す竹内の心境にも迫る。
――今回、フラワーアレンジメントのお店でフラワーアーティストに挑戦されましたが、いかがでしたか。
和田彩花「私、家でも遊びでフラワーアレンジメントをやっていたんですよ。家に花束があったら、その中から好きな花を勝手に挿すだけの、オリジナリティあふれるフラワーアレンジメントなんですけど(笑)。だからこの挑戦はめっちゃ楽しみでした」
竹内朱莉「私もフラワーアレンジメントを体験したことがあるんですが、今回はそれとはまた違う感じで。テーマを決めて自分達でイチから作品を作り上げていったんですが、それは初めてだったので、すごく楽しかったです」
――皆さん楽しそうに作業されていましたが、難しかったことはありますか?
竹内「トゲとかを切り取る最初の水揚げの作業が意外と難しかったです」
和田「トゲを取るのに結構力がいるんですよ。刃物を使うから気も張ってないといけないですし」
竹内「でも、実際に花を挿していく作業は誰も苦を感じてなかったと思います。普段からファッションやメイクの話で『この色とこの色を合わせたらかわいいよね』とか言ってるので、みんな楽しそうにやっていましたね」
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)