同性愛者であることを周囲にあまり知られたくないシロさん。そのことをよく理解しているケンジにとって、この提案はまさに絶叫モノ。「でもなんで?どして?シロさん、どういう心境の変化?」と聞かずにはいられない。
そんなケンジに、シロさんはあっさり「結婚式の二次会で結界が欲しい。あれつけるだけで面倒から逃げられるなら安いもんだ」と白状し、ケンジは「シロさん、きょうモテモテだったんだ」とやさぐれたり「でもまぁ理由はどうあれ…ほしい!」と再び興奮したり、心を千々に乱されたのだった…。コミカルなふたりのやりとりには、「シロさんのツンデレもケンジのワンコ感も最高か」「今週も癒されたー!!」といった感想が飛び交っている。
シロさんとケンジの何気ない日常をおいしい手料理とともに描く「きのう何食べた?」。次回は6月14日、第10話を放送する。
ある秋。ケンジは三宅祐(マキタスポーツ)から、美容室の2階を改装し妻・レイコ(奥貫薫)のためにエステルームにしたいという相談を受ける。仲良さげな2人を見て、浮気問題で心配していたケンジはホッとするが、そんなほのぼのした空気は長続きしなかった…。
翌朝、ケンジはシロさんから一通の封書を受け取る。それは千葉市市役所から届いた、生活保護を受ける父親(内田文吾)の扶養照会の書類だった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)