原田知世と田中圭がW主演を務めるドラマ「あなたの番です」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)の第9話が6月9日に放送された。誰にも予想だにできなかった衝撃のラストに、視聴者から驚きと恐怖の声が上がっている。(以下、ラストシーンまでのネタバレがあります)
同作は、手塚菜奈(原田)と翔太(田中)の“年の差新婚夫婦”が、“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていく姿を描いたミステリー。企画・原案を秋元康が務める。
第1話で管理人・床島(竹中直人)が命を落としたのを皮切りに、ここまで毎回誰かが不審な死を遂げるという怒涛の展開が続いている。第8話(6月2日放送)では田宮(生瀬勝久)がゲームで名前を書いた相手・甲野貴文(鈴木勝大)が犠牲となり、ついに死者は9人となった。
9話では、菜奈と翔太が本格的に謎解きに乗り出し、翔太はけん制も兼ねて住民たちにゲームのことを精力的に聞いて回る。事件はその過程で起きた。
酔っぱらったという402号室の榎本正志(阪田マサノブ)を部屋まで送った翔太は、偶然402号室の中を見てしまう。翔太の部屋は真下の302号室。二つの部屋は同じ間取りのはずだが、402号室にはあるべき部屋がなかった。
翌朝、翔太は4階で張り込み、正志の妻・早苗(木村多江)が出かける隙をついて402号室に押し入り、早苗を締め出してチェーンを掛けた。そして隠し部屋を発見。中には、縛られ監禁された黒島沙和(西野七瀬)が吊るされていた――。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)