ミュージカルにも挑戦! ゆりやんレトリィバァが初の全国ツアーへ出陣

2019/06/11 20:00 配信

芸能一般

「ナダルさんに『木から降りられなくなったパンダやん』と言われちゃいました(笑)」


過去の単独ライブでは「5分くらいずっと、人っ子一人笑わないネタもありました(笑)」というゆりやん。今回は満を持してのミュージカルで、会場中を笑い声でいっぱいにしてくれるはず


――でも時には、ゆりやんさんの「やりたいこと」がお客さんと共有できないときもあるのでは?

あります、あります。5分くらいずっと、人っ子一人笑わないネタもありました(笑)。近未来っぽい設定で、丸裸でスキンヘッドの私が、紫色の培養液に浸かってるっていうところから始まるんですよ。「20XX年、地球は核戦争により人類は全てAIによって支配されている。ある少女の誕生によって地球は大きく変わろうとしていた…」みたいなナレーションが入って、その後、「かの天才、アイザック・ニュートンは、ある朝こう言った。…『おはよう』」とか、延々とどうでもいい話をし続けて、結局何にも起こらずに暗転で終わるんですけど、最後に暗くなった瞬間、客席から「…え?」って(笑)。

――それはがぜん見たくなってきました(笑)。

ありがとうございます(笑)。

―― 一方、トークコーナーでは回替わりでシークレットゲストを迎えるそうですね。

はい、シークレットなので名前は出せないんですけど、皆さん、私の大好きな方ばかりです。その方々と一緒に、トークというか…やっぱり、ただただふざける時間になると思います(笑)。私の場合、そんなんやったらいくらでも、次の日の朝までできるんですけども(笑)、今回は凝縮して、お客さんの前で楽しいことをする時間、とご理解いただければと思います。

「ポールダンサーの方って、めっちゃ簡単そうに踊ってますけど、実際やってみるとめっちゃ大変で」とポールダンスへの憧れを語るゆりやん


──また、今回はポールダンスを披露する予定とのことですが。

はい、さっきお話しした、“ミュージカル、かっこ笑い”(笑)の中に取り入れたいなと思っています。大阪で習い始めて、半年くらい経つんですけど、最近レッスンに行けてないので、レベルでいったら、始めて3日目の初心者と同じくらいやと思います。

――(笑)。そもそも、ポールダンスに興味を持つようになったきっかけは?

元々テレビとかで見て、すごいなぁとは思っていたんですけど、番組のロケで、友近さんに愛媛県の道後温泉に連れていっていただいたときに、ニュー道後ミュージックっていうストリップの劇場で、ポールダンスを踊るダンサーさんがいて。それがめっちゃかっこよくて圧倒されて、そのときに「私もやりたい!」と思ったのが最初ですね。

ポールダンサーの方って、めっちゃ簡単そうに軽々踊ってますけど、実際やってみるとめっちゃ大変で。とにかく皮膚が痛くて、熱いんです。でも、それなりに形になると気持ちいいですし、「回れてる」っていう喜びはありますね。こないだ自分が踊ってるところを動画に撮って、それを(コロコロチキチキペッパーズの)ナダルさんに見てもらったら、「木から降りられなくなったパンダやん」と言われちゃいましたけど(笑)。あ、ご覧になられますか? (自身のスマホをしばらく操作するも)…すいません、消しちゃったみたいです(笑)。とにかく本番までにもう少し詰めて、できる技を増やしたいなと思ってます。