松岡昌宏、TOKIO結成当時は城島茂に嫉妬「うらやましかった」

2019/06/13 17:00 配信

バラエティー

松岡昌宏が、結成当時の城島茂への思いを明かした


さらに植草は、その頃のTOKIOのエピソードも披露。城島茂について「すごい優しい奴だった」と振り返り、合宿所で自分のために果物をむいてくれたり、ラーメンを作ってくれたりしていたという思い出話を語る。そんな中、松岡昌宏はTOKIO結成当時、先輩から目をかけられていた城島がうらやましかったと話す。

これに植草は、ずっと合宿所にいた城島が“見てはいけないものを見たり、言ってはいけないことを聞いたり”していたことから、「こいつ(城島)が一番辛抱してんじゃないかな」とねぎらう場面も。

そんな城島は、ドラマが決まったとき、まだ標準語がうまく話せず、植草が練習に付き合ってくれたことを語る。その時に植草が、少年隊としての自分の立ち位置について「(錦織と東山に)芝居と歌だけは負けない」と言っていたことを告白。植草は、「イメージ変わっちゃうだろう」と照れるが、城島は「自分の自信を持てることをやれ、と。励ましてくれた」ととても感謝しているとしみじみと語った。

放送終了後のSNS上では「かっちゃん出てるのうれしいわ…永久保存版」「植草先輩おもろw」「リーダーのいじられ方可愛い」などのコメントが寄せられていた。

次回の「TOKIOカケル」は6月19日(水)放送予定。ゲストに出川哲朗が登場する。

関連番組