西島秀俊と内野聖陽(せいよう)がダブル主演を務める「ドラマ24『きのう何食べた?』」(毎週金曜夜0:12-0:52ほか、テレビ東京系)の第10話が6月14日に放送された。嫉妬のあまりシロさん(西島)に重たいことを言ってしまうケンジ(内野)。自分を責めながらも、そうせずにいられないケンジの乙女心に共感の声が集まっている。(以下、ネタバレがあります)
ケンジは疲れていた。務める美容室では、店長・三宅(マキタスポーツ)が常連客の一人と浮気しギスギスした空気が流れている。生活保護を受ける実父の扶養照会書類が届いたことで、思い出したくない記憶を蘇らせてもいた。
そんな中、シロさんが小日向(山本耕史)と2人きりで飲むことに。心の安定を失っていたケンジは、シロさんに「行くのやめてもらえないかな」と懇願した。
「半径5メートル以内の人間が恋仲になるとき、たいてい『まさか』って言いながら始まるんだよ?」「…絶対2人きりで会わないで」こんな嫉妬深いことを言うべきじゃない、そう思いながらも、心はもう歯止めがきかない。
ケンジは「俺も昔、恋人がいたのに、そういう状況でふらっと浮気したことがあって。恋人傷つけて…」「嫌いになったでしょ?俺のこと。心の狭いこと言ってるってわかってる。あー!なんて俺ってバカ!こんなこと言ったらシロさんに嫌われて、あいそ尽かされて、うるさがられて、最終的に捨てられるってわかってんのに、バカバカバカ!」と、顔じゅう涙で濡らしながら思いのたけをぶちまけた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)