小池栄子、道枝駿佑とは今でも“親子”「“俺スカ”出演が決まった時に報告してくれた」<インタビュー前編>

2019/06/20 12:00 配信

ドラマ インタビュー

7月4日(木)スタート「わたし旦那をシェアしてた」で主演を務める小池栄子撮影=龍田浩之


7月4日(木)にスタートするドラマ「わたし旦那をシェアしてた」(毎週木曜夜11:59-0:54、日本テレビ系)で、主演を務める小池栄子にインタビューを行った。

本作は、同じ男性を愛した3人のシングルマザーが、愛と欲望のために戦いながら「愛した夫」の残した謎とうそに巻き込まれていく“ファイティングミステリー”。

小池が演じるのは、12歳の娘を育てる38歳のキャリアウーマン・森下晴美。

ある日晴美は、警察から「夫が殺された」との連絡を受ける。病院へ駆け付けると、「自分こそが妻だ」と名乗る2人の女性、42歳の加奈子(りょう)と、27歳の茜(岡本玲)に遭遇する。

晴美が夫だと思っていた男性は、自分以外にも2人の女性と事実婚の関係を結んでいたということが判明。晴美ら3人はいずれも、子どもを育てながら働いていた。

亡き夫の遺言により、3人は“シングルマザー専用シェアハウス”に導かれる。

さらに夫は「愛する“たった一人の妻”に3億円を渡します」という遺言も残していた…というところから物語は始まっていく。

「ザテレビジョン」では、主演を務める小池を直撃取材。ロングインタビューを前・後編に分けてお届けする。前編では、晴美という役柄や、年齢の離れた人との接し方について話を聞いた。