――今回のように母親役を演じる機会も多いかと思いますが、日本テレビ系で放送中の「俺のスカート、どこ行った?」に、以前「母になる」(2017年)で共演されていた道枝駿佑さんが出演されていますね。
みっちー! みっちーはすごくちゃんとした子で、「ご報告遅れてすみません、今度こういうドラマに出ます」っていうのを、出演が決まった時にいつもメールをくれます。全然会っていないんですけど、メールだけはつながっているんです。
私は、主演の古田(新太)さんとは何回か舞台でご一緒してるんです。だから、みっちーに「すっごく優しいから分からないことは、古田さんに全部聞いた方がいいよ」って送りました。
そうすると、「そうしてみます」とか「撮影楽しいです!」って連絡が返ってきたりします。
すごくきれいで、かっこよくなりましたよね。大人っぽくなって、ビックリしちゃった。(「母になる」では)息子役だったんですけど、今でもちゃんと“お母さん”として私と接してくれています。
親子役って特別ですよね。ずっとかわいいもん。弟役とかもずっとかわいい。弟役をやった子が今でも「姉ちゃん姉ちゃん」って慕ってくれると、「どうにか頑張って活躍してくれ!」って思います。これからも活躍を楽しみにしています。
――読者の皆さんへ、ドラマの見どころをお願いします
たっぷり一時間、10話かけてぜいたくに丁寧に話を描いているので、登場人物は多くなりますけど、ちゃんと伏線がちりばめられていて、最終回はきれいにすっきりするように回収されると思います。
“女のバトル”っていうところに目がいきがちだけれども、その人間関係で生まれる友情とか愛情とかそういうものも丁寧に演じていくので楽しみにしていてください。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)