生駒里奈「タイトルにびっくり…」ゲスト陣も“びしょ濡れ”に!

2019/06/20 12:00 配信

ドラマ アイドル

第7話で羽衣が所属する演劇部の副部長を演じる安本彩花(C)「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」製作委員会


星ヒカル役:安本彩花コメント


台本を拝見させていただいた時、私が実際にヒカルとマナブのようなペアと同じ演劇部だったらと考えたら、若干ゾッとしました(笑)。

でも、圧の強さや面倒な暑苦しさの中にも感じた、ヒカルちゃんの女の子な部分がかわいらしいなと思いました。

事件解決と共に、濡れて濡れて濡れまくる! 探偵ドラマ界に新たな風が吹く…そんなドラマになっているんじゃないかなと思います。

羽衣と一緒に、事件解決を楽しんでいただけたらうれしいです。

北山真奈美役:葉加瀬マイコメント


葉加瀬マイは、第8話で画家である夫のスランプに悩む艶美な人妻役を担当(C)「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」製作委員会


芸術家の奥様という役で、身近にイメージする人がいなかったので、【芸術家 妻】とGoogleでたくさん検索しました(笑)。

芸術家より感性が強く、愛情深くなければならないというようなことが書かれていて、それを踏まえて、より純粋な真奈美の役を演じさせていただきました。

撮影現場は、とっても楽しい雰囲気で、それがそのままドラマにも出ていると思います。個人的にはカーディガンに注目していただきたいです。この撮影で、カーディガンの落とし方をマスターしたと思います(笑)。

「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」第1話あらすじ


水に濡れると過去にタイムリープできる不思議な能力を持つ、就活中の女子大学生・水野羽衣(大原櫻子)。羽衣と兄・淳之介(矢本悠馬)、父・進吾(大堀こういち)の3人家族は、進吾の経営するラブホテルに住んでいる。

その一室で淳之介は探偵事務所を営んでいるが、探偵としての能力が乏しく、いつも羽衣のタイムリープに頼りっ放し。ある日、水野探偵社にやってきたのは、盗難事件の被害に遭い、犯人を突き止めてほしいという紳士服店の店長。

盗難された服は、なぜかセンスが悪いダサい服ばかり。羽衣は、この奇妙な盗難事件の犯人を突き止めるため、過去にタイムリープすることに。

一方で、ラブホテルの一室で男女の心中未遂事件が発生。被害者女性の父親から、共に心中を図った男への復讐(ふくしゅう)を依頼されるが…。

果たして羽衣は、2つの事件の真相を突き止めることができるのか?