「きみと、波にのれたら」上海映画祭でアニメ最高賞に!主演の片寄涼太、観客のリクエストでアカペラ披露

2019/06/24 13:27 配信

映画

金爵賞 アニメーション最優秀作品賞を受賞し、トロフィーを受け取る片寄(C)SIFF


片寄涼太コメント


自分の人生において信じられないような素晴らしい出来事に巡り会うことができました。レッドカーペットを歩かせていただくのも初めてですし、元をたどれば声優に挑戦させていただくのも初めてだったので、すてきな思い出をいただいて感謝しかないです。(トロフィーは)湯浅監督に早く渡したいですね。授賞式では日本から代表して来させていただいている立場だったので少しでも失礼のないようにというか、丁寧にお礼の気持ちをと思い壇上に上がらせていただきました。

監督はじめ制作スタッフのみなさまとご一緒させていただいて、主題歌も担当させていただいて、その縁がこうして形になったので、自分というよりスタッフのみなさんがここ上海に連れてきてくださったと思いますし、やっぱり湯浅監督の喜んだ顔を生で見たいですね。うれしいです。日本に帰ったらこれを監督に届けたいなと思います。その時はすてきな乾杯でも出来たらいいなと思います。

メンバーとはテレビ電話をしました。すごく興奮した様子で大盛り上がりで喜んでいたので、メンバー孝行になったかなと、うれしいです。(日本へのメッセージとして)追加上映含む全5回が完売ということで、本当にこの作品が海を越えて、波のように伝わってきています。あらためて「きみと、波にのれたら」が日本の方々にも 1人でも多くの方に伝わったらと思っています。