神木隆之介が最新アフレコで絶賛「上白石さんの声は、永久に不滅です!」<君の名は。>

2019/06/26 20:06 配信

映画

映画「君の名は。」6月30日(日)に放送(C) 2016「君の名は。」製作委員会

6月30日(日)に放送する新海誠監督の映画「君の名は。」(夜9:00‐11:09、テレビ朝日系)の最新PRのため、神木隆之介上白石萌音がそろってアフレコに参加した。

本作品は、田舎暮らしの女子高校生・三葉(声・上白石)と、東京暮らしの男子高校生・瀧(声・神木)、出会うはずのない2人が夢の中で互いの体が入れ替わってしまうという不思議な体験を繰り返すストーリー。

30日(日)の放送に向けた最新PRでは、「君の名は。」の名シーンを編集しつつ、2人の新たな声のやりとりを収録。

アフレコ当日にスポット映像を見た2人は、映像の持つ力に引き込まれたかのようにすぐさま瀧と三葉に戻り、コミカルかつ爽やかに息の合った掛け合いを披露した。

久しぶりにキャラクターに声という“生命”を吹き込んだ神木は、「上白石さんは“女神の声の持ち主”で全く変わらないですね。上白石さんの声は、永久に不滅です!」とコメント。

一方、上白石は「神木さんとのお仕事は、この上ない安心感です。今回も“せーの!”で合わせて言うせりふが多かったのですが、“僕についてきて”的なブレスを取ってくださったので、すぐに3年前の感覚が戻りました」と心の内を打ち明けた。

今回の放送では、新海監督の最新作「天気の子」(7月19日[金]公開)の映画冒頭シーンが初解禁されるほか、監督やキャストのサイン入りグッズなどの貴重なスペシャルプレゼント企画も実施する。