キスマイの超難関“スゴ技”挑戦を山口智子、深田恭子らが辛口審査

2019/06/30 06:00 配信

バラエティー

Kis-My-Ft2メンバーが“脱ブサイク”を目指してさまざまな難題にチャレンジ(C)フジテレビ


キスマイ超BUSAIKU!?」(毎週木曜夜0:25-0:55ほか、フジテレビ系)では、7月1日(月)に「キスマイ超 BUSAIKU!?スゴ技隠し芸を超豪華女優にお披露目SP」(夜9:00-11:28)を放送する。

同番組は、Kis-My-Ft2メンバーが真のカッコイイ男になるために、“脱ブサイク”を目指してさまざまな難題にチャレンジするバラエティー。

今回は、「ルパンの娘」(毎週木曜夜10:00-10:54)から深田恭子、「監察医 朝顔」(毎週月曜夜9:00-9:54)から山口智子志田未来、「TWO WEEKS」(毎週火曜夜9:00-9:54)から原沙知絵、「仮面同窓会」(毎週土曜日夜11:40-0:35)から雛形あきこと、7月期ドラマに出演する女優たちがゲスト出演し、辛口審査員として厳しく採点していく。

さらに、ご意見番として大久保佳代子、若槻千夏、LISA(m-flo)、関取花の4人が厳しくも愛のあるダメ出しで、キスマイメンバーの男磨きを全面サポートする。

藤ヶ谷太輔は流鏑馬に挑戦


自分史上最高に格好良い瞬間を撮るべく、「時間と体力を使って習得した!カッコいいスゴ技対決」に挑んだのは藤ヶ谷太輔玉森裕太千賀健永横尾渉二階堂高嗣の5人。

1月放送の新春スペシャルで王者に輝いた二階堂が自分に課したすご技は、180度スピンさせて狭い隙間に駐車させるという超難関なもの。前回は見事90度スピン駐車に成功したが、今回は数週間におよぶ特訓に臨み、難易度の高いすご技に挑む。横尾が挑戦するのは「トリックショット」という難関のボウリング技術。海外ではエンターテインメント性の高いスポーツショーとして人気を博すトリックショットだが、ボウリングに相当な自信を持つ横尾でも、成功させるにはかなりの腕前が試されることになる。途中、「心が折れそう」と弱音を吐露する場面も…。

藤ヶ谷は、疾走する馬上から矢を放つ流鏑馬(やぶさめ)に挑戦。かつて「信長協奏曲」(2014年)で乗馬を経験した藤ヶ谷は「馬術には自信がある」と言い、以前から憧れていた古代伝承のすご技に挑む。しかし、200mを9秒で駆け抜ける馬上から矢を放つのは至難の技。藤ヶ谷は、馬と心を一つにして挑む。