鈴木おさむ脚本、倉科カナ主演で2017年1月期にテレビ朝日系金曜ナイトドラマ枠で放送された「奪い愛、冬」。登場人物たちの壮絶な“奪い合い”や、水野美紀演じる蘭の「うずくのぉ~!」「むしってやる!」といった強烈なセリフが大きな話題を振りまいた。放送から2年半が経った今月2日、そんな「奪い合い、冬」周辺でなにやら不穏な動きが…。ファンを「なになになに?」「え!まさか…続編やるの?」とザワつかせている。
異変が起こったのは7月2日未明。「奪い愛、冬」公式Twitterアカウントが突如、「#監視日記」と赤い字で書かれたハッシュタグとともに、女性の目がこちらを覗いている不気味な画像を投稿した。
さらに異変は続いた。「奪い愛、冬」公式Twitterがティザー画像をアップしたのと同時刻、インターネットテレビ局「AbemaTV」公式Twitterが「これを見てくださっている方に、伝えたいことがあります」「#監視日記」のメッセージとともに、同じ画像を公開。しかも、画像をクリックすると、Instagramアカウントに遷移する仕掛けつきだ。
“監視日記(自分だけ)”と名付けられたそのInstagramアカウントでは、「4時44分。目が覚めるといつもこの時間」「監視を始めました」といった謎のメッセージや、顔が見えない女性が包丁を研いでいたり、ひたすら紙に「愛」の文字を書き連ねる動画など不気味な投稿が現在も続けられている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)