8月23日(金)公開の「劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜」が、小林製薬の清涼菓子「SPEED(スピード)ブレスケア」と“ラブがとまらない”コラボを展開。7月12日(金)よりインフォマーシャルが全国にて放送される。
デートや大事な商談の前にさっと一粒食べれば、速攻で息がスッキリ。そんな恋する乙女にも強い味方の「SPEEDブレスケア」が、映画の主人公“はるたん”こと春田創一(田中圭)に恋する隠れ乙女部長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)をバックアップする。
フルサイズの30秒バージョンは、絶賛仕事中で“デキる男モード”全開だった武蔵の携帯に、はるたんから「今夜、仕事の話できますか?」とのメッセージが届くところからスタート。
その瞬間、我を忘れてトキめきまくった武蔵は「SPEEDブレスケア」を口に入れ、すっかりデート気分に。オフィスの廊下でうっとりとした表情を浮かべながら、爽やかな息を吐いて「はるた~ん」と絶叫する。
なお、このシーンはNGなしの一発OKとなり、吉田の存在感と声量に立ち会ったブランドマネージャーも圧倒されたという。
また、今回のインフォマーシャルは、「劇場版おっさんずラブ」の制作スタッフが作り上げた渾身の一作となっており、セットも映画と同じ「天空不動産」のセットが使用されている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)