7月11日に東京都内で行われた「東京コミコン2019アンバサダー発表記者会見」の終了後の囲み取材に、浅野忠信、宇垣美里が出席した。
「東京コミコン2019」のアンバサダーに就任した浅野は、イベントで誰に会いたいかを聞かれると、「オーランド・ブルームが来日すると、さっき聞いちゃったんで、オーランド・ブルームに会いたいな」と、スターの来日を聞かされた直後で、いまだにその興奮が冷めやらない様子。
それに広報部長を務める宇垣が「何かいい匂いしそうですもんね」と賛同すると、「本当に(そうだね)」と笑顔の浅野。
「マイティ・ソー」シリーズのホーガン役で出演した浅野は、一番会いたいアメコミヒーローについて「やっぱり“ソー”(クリス・ヘムズワース)にはお世話になってるんで会いたいなと。こうして言えること自体がうれしい。現場で一緒にいて、彼が頑張ってる姿を見ていたから、もう一度“ソー”にお会いしてお話できたらうれしい」と再会を希望していた。
11月の本番に備えて、浅野は「できる限りのことを経験しておきたい。知らないことがあるので、詳しい方にいろいろ教わっておいて、面白そうなことを全部やってみたい」とコメント。
宇垣は「せっかく来日されるので、また『ロード・オブ・ザ・リング』を全部見ておこうとか、事前にやっておきたい。11月まで時間があるので、英語をもう一度勉強します」と意気込んでいた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)