「ルパン三世」の劇場版最新作「ルパン三世 THE FIRST」が、12月6日(金)に公開されることが決定した。
長編アニメーションとしては23年ぶり、そして「ルパン三世」史上初の3DCGアニメーションとなる本作の監督・脚本は、VFXの第一人者・山崎貴が担当。
生前、キャラクター設定資料を見て「新しい感覚がいっぱい詰まったルパンになりそうで、どんな作品になるか想像するだけで、今からワクワクしています」と話していた原作者のモンキー・パンチ。
そのモンキー・パンチの悲願でもあった、“フル3DCGによるルパン一味”がスクリーンで躍動する。
今回、ルパンが狙うのは、謎を解いたものは莫大な富を手にすることができるとされ、ルパン一世が唯一盗み出すことに失敗した因縁のお宝「ブレッソン・ダイアリー」。
第二次世界大戦中にはナチスがその行方を追い求めたともいわれる、“伝説級の獲物”にルパン一味が挑む。また、60秒の予告映像とティザービジュアルが解禁に。
モンキー・パンチの描いた「ルパン三世」の画から始まる予告は、歴代のルパンが一堂に会するというシリーズの歴史を感じるオープニングで、3DCGになったルパン一味と銭形警部が登場。
一方のティザービジュアルでは、傷だらけになったハットをかぶり、ステッキを持って不敵に笑うルパン三世の姿が描かれている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)