「セブンルール」祝107回、レギュラー初挑戦の青木崇高は「正直あまりピンと来てないところが」

2019/07/16 16:00 配信

バラエティー

手で“7”のポーズを作る青木崇高、YOU、本谷有希子、若林正恭(C)カンテレ


それぞれの気になった回や人については、本谷は「LINE株式会社の奥井麻矢さんや、移動販売員の東真央さん。彼女達の生き方や社会背景が気になります。(東さんは)身をていして周囲や高齢者を助けているように見えて。やはり、そういう回は深いです、もっとあるんじゃないかなと印象に残っています」と回答。

YOUは「ぎょうざの美鈴は、もともと知っていて。『セブンルール』で偶然放送されたので、伊勢に行った時お礼を言いに行きました。放送してから行列が出来ちゃって大変だったらしいんですけど、すごく喜んでくださっていましたね」と、放送後に店を訪れたことを明らかにした。

若林は「俺が行くような店は、あまり出てこないんですよね。(按田餃子は)逆に行きづらくなってしまいました(笑)」とコメント。

青木は「いろいろな方に出演していただいて、その後に雑誌で見たりすると“ああ、頑張って続けているんだな”とうれしくなります。あと自分は男だからか、スタイルも含めてその人だと思うので、最初はどうしても肉感で見てしまうんですけど...(笑)。それが5つ目のルールくらいから、それをりょうがし、中身も見えて素敵だなって思うことが多いです」と、番組でたびたび話題に上がってきた“男目線”について語った。