恋人が死んだことを周囲に隠し、交換殺人ゲームで書いた名前や引いた紙の内容を正直に話しているかもまだ疑わしい。翔太とともに菜奈の遺体の第一発見者にもなっている。翔太たちと行動をともにしながらも黒島はいまだに、ややグレーの部分を残している。
そんな黒島に違和感を覚える二階堂の描写には、視聴者の間でも「黒島は2人いる?」「薬品のにおいがするとか?」といった“考察”が飛び交っていた。
そんな中で翔太が口にした意外な“考察”にファンが反応!SNSでは「そっちなの!?」「そうきたか…」「1週間黒島ちゃんのにおいについて考察したのに恋!!」といった声で盛り上がった。一方で、読みが当たったという鋭いファンも…。「黒島ちゃんとどーやんお似合いだし、いいと思う!」「殺伐とした展開だからそういうほのぼのエピソードもあっていい」と、二階堂の恋を応援する声も上がっている。
13話放送後に配信スタートしたHuluオリジナルドラマ「扉の向こう」では202号室の黒島の“恋愛音痴”ぶりも明かされている。黒島は本当に“白”なのか――。
7月21日は番組休止、次回は7月28日に放送する。翔太のもとに、久住(袴田吉彦)が目覚めたという連絡が入る。急いで病室に向かった翔太だが、久住の様子は以前と変わっていて…。
翔太と二階堂は、住民会に出席。翔太は住民たちに洋子(三倉佳奈)の名が書かれた紙を見せて、誰が引いたのかと尋ねる。警察の調べで、その紙には発見者の木下(山田真歩)以外に6人の指紋が残っていた。翔太は順に名前を挙げ、それぞれの反応を見るが…。予告動画では「夏祭りの夜に犠牲者が!?」と、新たな殺人も匂わせている。
視聴者からは「1週お休みなんて耐えられない!!」「こんなに続きが気になりすぎるドラマは久しぶり」といった声が上がっている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)