――収録はいかがでしたか?
いろんな意味で疲れました(笑)。この番組の収録は、ただでさえ緊張するんですけど、今回は笑ったり、驚いたり、感情を激しく揺さぶられて。私は何もしていないのに、変なことがずっと起きていました(笑)。
――トップモデルという設定でのご出演でしたが、役作りをされてきたのでしょうか?
海外スターがよくやるようなしぐさとか話し方をギュッと詰め込んだキャラでやってみましたけど…恥ずかしかったです(笑)。
――友近さんとの共演はいかがでしたか?
友近さんが誰かになりきると、本物にしか見えなくなるんです。友近さんが面白くて、自分が役割として言わなければいけないこともあるのに、それを忘れて見入ってしまいました。
――この番組について、あらためてどんな印象を持ちましたか?
めっちゃ汗かきますし、一つも脱力できないです!(笑) スタッフさんが、すごいですね。徹底した念の入れ方で作っているんだなと。
その準備を想像すると、私も、いろんな所にちりばめられているおふざけを全部拾わなくちゃと思います。
――次回、オファーがあったら、どうしますか?
収録を終えたばかりの今の感情で言うと、もう出たくないです(笑)。でも、この番組を家で見ていると面白くて、また出たいなと思うんです。この番組に出させていただけるのは、本当に光栄です。
――最後に、今回の見どころを聞かせていただけますか?
何層にも練られた、素晴らしい回になっています。ものすごく豪華なゲストの方が出られるということと、友近さんが見せてくださる“友近ショー”が見どころですね。
友近さんが面白いから、アリタさんも笑い過ぎてキャラが壊れてました(笑)。私自身としては、素の表情も出ていますけど、それは見どころになるかどうか…放送を見て反省します(笑)。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)