貴乃花、山里亮太が“会ってどうしても一言お礼を伝えたい先生”を探す! 衝撃事実も…

2019/07/26 09:00 配信

バラエティー

7月26日(金)に「先生、、、生きてますか?~会って、どうしても感謝の言葉を伝えたい。~」が放送される

7月26日(金)に、貴乃花光司山里亮太の恩師を探す「先生、、、生きてますか?~会って、どうしても感謝の言葉を伝えたい。~」(夜6:55-7:56、テレビ東京系ほか)が放送される。

「先生、、、生きてますか?~会って、どうしても感謝の言葉を伝えたい。~」は、依頼人が“会ってどうしてもお礼を言いたい先生”を探す“生存確認ドキュメント番組”。MCはユースケ・サンタマリア南海キャンディーズが務める。

番組では、ゲストの貴乃花、そしてMCの山里が、会いたい先生を自ら捜索。生きていれば直接会って感謝を伝え、もし亡くなっていれば、墓前に手を合わせ近況を報告する。

貴乃花は人生を大きく変えた先生を探す


貴乃花がどうしても会いたい先生は、小学4年生時の担任・滝川先生。当時34歳で、存命なら68歳となる。滝川先生との出会いは、貴乃花の人生を大きく変えたという。

相手を思いやることの大切さを教えられ、愛情を持って本気で叱ってくれるなど、要所要所で常に見守っていてくれる存在で、自分自身の中に精神的な支えでもある滝川先生を探すため、貴乃花は母校がある東京・中野新橋へ。

だが、母校の桃園小学校は3月で廃校になり、現在は解体作業が行われていた。そこで、貴乃花は阿佐ヶ谷にある滝川先生の自宅に向かうことに。