元仮面ライダー・赤楚衛二、「旦シェア」共演者とのエピソードを告白!『子どもたちからは“おじさん”と…』<インタビュー前編>

2019/07/30 06:00 配信

ドラマ インタビュー

「わたし旦那をシェアしてた」に出演する赤楚衛二撮影=島本絵梨佳


仮面ライダービルド」(テレビ朝日系)で万丈龍我/仮面ライダークローズ役を演じた赤楚衛二にインタビューを実施。2020年に実写&アニメーションでW映画化される人気コミックを原作とした「思い、思われ、ふり、ふられ」に出演するなど、今注目の若手俳優。

そんな赤楚が出演するドラマ「わたし旦那をシェアしてた」(毎週木曜夜11:59-0:54、日本テレビ系)は、同じ男性を愛した3人のシングルマザー・晴美(小池栄子)、加奈子(りょう)、茜(岡本玲)が愛と欲望のために戦いながら、「愛した夫」・恭平(平山浩行)が残した謎とうそに巻き込まれていく“ファイティングミステリー”。

赤楚が演じるのは、シェアハウスの雑用係・松田秀明。シェアハウスの管理人・文江(夏木マリ)に雇われ、誰が恭平の殺害を依頼したかということを調べる事になる。その一方で、恭平を殺した森(黒木啓司)たちの仲間の一人で、事件現場から逃げた男でもある。

「ザテレビジョン」では、赤楚のインタビューを前後編に分けてお届けする。前編では、ドラマ撮影に臨んだ感想や共演者とのエピソードを明かしてくれた。

【写真を見る】レモンパネルの持ち方もキマってる赤楚衛二撮影=島本絵梨佳