――プライベートのことも教えてください。今ハマっていることは何ですか?
最近は、アコースティックギターばかり弾いています。今まで楽器をやったことはなかったんですが、菅田将暉さんの「さよならエレジー」をどうしても弾いてみたくて。半年ぐらいやっているんですけど、最初の1、2カ月はうまく弾けなくて、早々に投げ出したんですけど、何となく久々に弾いてみたらできるようになって、楽しくなってきました! 今はアコギで弾ける速いテンポの曲を探して弾いてるんですけど、弾きたい曲ほど難しいんですよね…。でも、やりがいがあって面白いです。
――そういえば、先ほど根暗な部分があるとおっしゃっていましたが、他に自己分析をすると?
うーん…細かい作業が好きだと思います。片付けとかジグソーパズルとか。そういう意味でいうと、意外と手先が器用で、料理も結構しますし、今は魚をさばいて、刺身を作ってみたいんですよね。
――職人みたいに黙々と一人で取り組む感じですね。ものづくりが好き?
そうですね。あと、撮影現場で、撮影が行われている風景を見ているのが好きなんです。
――裏方というか、カメラマンや照明や音声など制作側のお仕事?
はい。そういうスタッフさんの方の動きとか、すごく見ちゃいますし、台本に書いてあることをどうやって演出しているのか、とかも気になります。ドラマじゃなくても、単純にコンサートのスモークとかバズーカの演出をするのって楽しいだろうなぁって思うんですよね。
――今回の取材でも、カメラに興味を持たれていましたね。
はい。光の具合で映り方が全然変わるんだなって思いましたし、カメラの技術って今、こんなにすごいんだと思って面白かったです。機会があったら実際に撮ってみたいですね。
――俳優でありながら制作にも関わる方も多いですよね。ゆくゆくはやってみたい、と。
興味はすごくありますね。でも!とにかく今は「仮面ライダー」に出ることが一番の目標なので、それに向かって、全力で突き進んでいきたいと思います!
取材・文=溝井乃蒼
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)