松本まりか、田中みな実ら“広報部”の仲良しSHOTに反響「眼福すぎ」「美人ぞろい」<奪い愛、夏>

2019/08/06 18:00 配信

ドラマ

「奪い愛、夏」初回放送直後に生放送SPも!水野美紀、小池徹平、松本まりか、鈴木おさむが裏話を披露(C)AbemaTV


登場人物


■花園桜(水野美紀)

年商100億円の40代向けのマッチングアプリ会社「ラブネクスト」42歳の女社長。会社のイメージアップのため、条件がマッチした男性を探し、目的のためなら手段を選ばない。

■桐山椿(小池徹平)

ラブネクスト広報部、元読者モデルのイケメン社員。実家は老舗和菓子屋で、現在経営難である。さわやかで社内からの信頼も厚い。

■空野杏(松本まりか)

ラブネクストの美人広報。会社のメンバーには内緒で椿と社内恋愛中。純粋無垢で、誰からも嫌われない女性。

■土筆肇(小手伸也)

ラブネクスト社長秘書。桜にゴミ溜めから拾ってもらったドM。“ご褒美”をもらうため、今日も桜のために暗躍する。

■井川瞳(田中みな実)

ラブネクスト広報部、杏の同僚であり親友。社内事情・恋愛事情に詳しいミーハー女子で、杏の良き相談相手。

あらすじ


マッチングサービス「ラブネクスト」で広報部に所属する桐山椿(小池)は、同じ部の空野杏(松本)と恋に落ちた。「会社では秘密」という杏の条件の中、交際を始める2人。

椿の実家は日本橋で和菓子店を営んでいた。だが父親が1億円の借金を抱え、店を手放さなくてはならない状況に陥ってしまう。返済期限が迫るも、椿にはどうしようもない。

そんなある夜、1人で夜道を歩いていた椿のもとに、ラブネクスト社長の花園桜(水野)が現れ、いきなりキスをされる。桜は「私はビジネスだけじゃなくて、キスも一流よ」と言い放ち、明日社長室に来なさいと椿に命令する。

翌日、社長室を訪れた椿を待っていたのは、桜からの驚くべき提案だった。