7月中旬から撮影がスタートした本作。3人の女性と出会った桑野はタイトル通り“まだ結婚できない男”のままなのか、桑野と女性たちがどう関わっていくのか。
その“3人の女性”の1人である吉田は、出演に当たり「13年前、視聴者としてこのドラマを見ていたので、オファーを頂いた最初の感想は『まだ結婚していなかったのか!』でした。
根強いファンも多い桑野さんの間近にいる女性という大役が、私に務まるだろうかという不安もありましたが、毎週お茶の間をハッピーにしたこのドラマに携わりたいという思いと、何より阿部寛さんとぜひお芝居したいという気持ちが勝ちました。
当時と同じスタッフさんが再集結ということもありますので、阿部さん含め、皆様の胸をお借りしながら、楽しんで作っていけたらと思っております」と喜びを表しつつ、コメント。
阿部の印象を「シリアスからコメディーまで幅広く、どの役にも説得力がある。加えて、嫌な役をやっても憎まれないのは阿部さんの人間力なのだろうなと思います」と評し、「今回間近で阿部さんの役作りを拝見できること、阿部さんと一緒にアイデアを出し合ってシーンを膨らますことが、とても楽しみです」と期待に胸を膨らませた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)