テレビアニメ「魔術士オーフェンはぐれ旅」の放送が2020年1月スタートに決定し、このたび第2弾PVが公開に。合わせて、ヒロインのクリーオウ役を大久保瑠美、オーフェンの弟子・マジク役を小林裕介が務めることが明らかになり、2人から放送に向けての意気込みが寄せられた。
ハイ・ファンタジーの傑作として知られる秋田禎信原作の「魔術士オーフェン」は、1994年に小説第1巻を刊行。アニメは1998年に第1期、1999年に第2期が放送されており、今作「魔術士オーフェンはぐれ旅」は約20年ぶりのシリーズ復活。“牙の塔”在学時の「プレ編」を含む完全新作映像となることが発表されている。
公開された第2弾PVは、“牙の塔”でオーフェンが慕う義姉・アザリーが異形の姿に変容する衝撃のシーン、魔術士チャイルドマンとの再会、クリーオウとの出会いなどが収められた、期待高まる内容となっている。
また、今回のPV解禁に伴い、ボルカン役を水野麻里絵、ドーチン役を渕上舞、チャイルドマン役を浪川大輔、アザリー役を日笠陽子、レティシャ役を伊藤静、ハーティア役を坂泰斗、コミクロン役を安田陸矢、フォルテ役を前野智昭が務めることも発表された。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)