――「わたし旦那をシェアしてた」に出演していかがですか?
素晴らしい大役を演じさせていただき、本当にありがたいと思っています。
――黒木さんが演じる森雄作はどのようなキャラクターですか
一言でいうと“サイコパス”です。でも、かわいそうな人でもあるなと思っています。人間は、今まで生きてきた環境がより大きく影響してくるので、一言でかわいそうとも言い切れないですが、快楽を法律上で間違えてしまった人なんですよね。
――共演者の方々の印象を教えてください。
女性陣だと岡本さん以外の、小池さん、りょうさん、夏木さんと共演経験があって、皆さん本当に気さくな方です。
緊張感もありながら、楽しく撮影しています。すごく素敵な女優さん方です。自分は、普段演技をする俳優業がメインではないので、まずは迷惑をかけないことを心掛け、しっかり演じられるようにと現場に挑んでいます。
――犯人や、事件に絡んでいる男性ばかりの「森グループ」での撮影は、非常に重たいシーンが続くと思いますが、撮影現場で松田秀明役の赤楚衛二さんや、佐伯役の渋谷謙人さんとはどのようなお話をされますか?
意外に思われるかもしれませんが、現場でも楽しくいろんな話をしています。赤楚くんとは撮影で遅くなった時に、一緒に帰ったこともありますし、赤楚くん、すごく好青年です。渋谷さんは、明るい方です。飲みに行ったこともあります。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)